無料レッスン▶︎Youtubeにて公開中

スーパージャパンカップ2023

いつもご視聴、応援誠にありがとうございます!
3/4(土)、幕張メッセにて開催された【スーパージャパンカップダンス2023】に出場してまいりました。
(竹田組の動画や写真を撮影いただいた方がいらっしゃいましたら、コメント欄や公式LINEでご連絡をお待ちしております✨)

◆公式LINE
https://lin.ee/TTVciQ

今回狙ったほどの成績ジャンプアップ!は叶いませんでしたが、おかげさまで毎年着実に順位を上げることができております。特に今年は西部ベテラン勢の先輩たちが、勢いのある若手に負けず好成績を残している姿を見て刺激と希望をもらいました。

若手は若手、ベテランはベテランでそれぞれにチャンスがある。それが競技ダンスの世界の良いところ。
それと同時に実績ある選手がひしめく上位の椅子はなかなか空きません。
全日本選抜での4次予選、いわゆるbest48に入るだけでもプロダンサー全体の上位5%(もっとかも)に入るに等しいのですから、どれだけ厳しい戦いかはご想像いただけると思います。

努力は当然。才能だってあって当たり前の世界です。

僕たちもすでに十数年頑張ってきました。このまま年齢に抗い頑張っても結果は変わらないかもしれませんし、いろんな運の要素もあると思います。
しかし結局のところ「ホンマもんの実力」というものは、遅かれ早かれどこかでちゃんと見出される、とも感じますし、それを皆様の前で証明するのがダンサーYouTuberとしての醍醐味とも思います。

予選はほぼ半数ずつの選抜なので一つラウンドを勝ち上がるだけで全く見える景色が変わるもの。
まずはbest48を目標に、そこに立つ資格を得るため、積極的に成長のチャンスを探し、踊りを磨き続けたいと思います。

次の競技会は3/26(日)の兵庫スターボールです。
みなさまの前で演技できることを心待ちにしております。どうぞご期待ください✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次