無料レッスン▶︎Youtubeにて公開中

YouTube連動企画「ダンサーの身体改造100日チャレンジ」

突然ですが、

YouTube連動企画「ダンサーの身体改造100日チャレンジ」をスタートします!

簡単にいうと、皆さんに西部一の細身ダンサー、竹田マサフミが行う身体改造の
証人(監視役?)になっていただき、100日間で目標の身体を手に入れようというチャレンジです。

スタートは6月13日、期限は100日後の9月20日です。

今時、痩せ方をアドバイスする動画は世に溢れていますが、
太りたい!という切実な悩みも男女問わず存在していることは事実です。

今回はどちらかといえば後者に当たるチャレンジです。

前提としての話ですが、
理想の身体というものは、決して体重という尺度のみで判断できるものではありません。

エネルギー代謝や栄養バランス、内臓の健康、血の巡り、等々、様々な要素を
人間本来の健康な状態に導き、効果的なトレーニングと併せて理想の「踊れる身体」を手に入れること。

それをプロ歴10年目のダンサーが、自らのダンス人生をかけて行い、
全国の身体や健康の問題で悩むダンサーに届ける。
これが今回のチャレンジの目的です。

 

もちろんただ公開するだけではなく、
プロアマ問わず僕のような体型に悩むダンサーにとって少しでも役に立つ情報源となるよう、
取り組む方法に関しては可能な限り科学的根拠を明らかにし、
太りたい人も、痩せたい人も、誰でも再現可能なものにしたいと思っています。

興味のない方はスルーしてください。

どういう方法でやるのかな、
自分もダンスで理想の体型になりたいな。
この人が頑張って変われたら、僕もやってみようかな。

など、ちょっとでも興味のある方は、

「竹田、ガリガリ辞めるってよ」
「失敗したら笑ってやろうぜ」
と、周囲に言いふらかしながら暖かい目で経過を見届けていただければ幸いです。

今回はYoutTube連動企画ということで、
YouTubeチャンネルでは今回の企画の説明はもちろん、
採用する具体的な食事法、トレーニング法に付いて解説する動画をアップします。

並行して、ここへ至るまでの経緯やチャレンジの経過など細い点についてはブログでも報告をして参ります。

全国の悩めるダンサーに新たな役立つ知識をお届けできるよう、
今回のチャレンジ、応援のほど何卒宜しくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる