無料レッスン▶︎Youtubeにて公開中

プロB級競技会 初優勝!!

5月26日 JBDF中部日本ダンス競技大会
西部から数組が福井県まで赴き出場させていただきました。

そして、プロスタンダードB級、初めて優勝させていただくことができました。
4セクション、上位挑戦のし過ぎ😂で久しぶりに無理してしまい、身体中が痛いのなんの。。
初めての優勝は泣きたいほど嬉しかったけれど、帰り道は疲れ切ってしまって大変でした。

実は多連盟競技会への遠征も、上位挑戦も今回が初めての経験でした。
普段から5種目連続の踊りこみなどはこなしているはずなのですが、
1セクション踊り終わったら、休む間も無く後続のセクションの選手(まだピンピンしている)と競うことになるので、通常のオープン戦とは違って、とても体力と強い精神力が要ることがよくわかりました。

結果詳細は以下の通り。

プロラテン
C級優勝
B級3位(上位挑戦)

プロスタンダード
B級優勝
A級準決7位(上位挑戦)

今回先輩の紹介で中部連盟の競技会に出場することが決まった時は、
招待される以上、恥ずかしい踊りはできないな。という緊張が結構ありました。

それから大会直前に体調を崩し、出場が危ぶまれるハプニングもあり、
今回はまず出場ができたこと。そして目標の一つを成し遂げられたことにホッと胸をなで下ろしています。
成功の前には、必ずと言っていいほどピンチが立て続けにやってくるもののようです。。

ともあれ、4月の広島外国人ジャッジに続いて今回もチャンスを掴んだことで、
さらに上のステージを目指す覚悟もできました。

これからも私たちは西部の選手であることに誇りを持ちながら、
それ以前に「竹田組」であることを大切に、益々挑戦の幅を広げていきたいと思います。

引き続き精進してまいりますので、これからも応援何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次